忍者ブログ
日記とか小ネタとか、連載とか。 ※18歳以上、自己責任推奨。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏を再うpしたいのですが、鍵をつけるべきかクイズ制にすべきか請求制にすべきかで悩んでます。
手軽に読んでいただきたいのですが、内容が内容なだけに、アレは裏だよな~と悩んでます。

若干ですが、変にサイトをいじりたくないのが本音です。
やっちゃうと形を崩すのがボクの特技orz

是非ともご意見を頂ければ幸いです。




で、投稿はどうなった自分?
PR
>kanaサマ
 修正、ありがとう御座いました。
 ご迷惑をお掛けしました。
 これからもどうぞ宜しくお願いしますv
 ガウ受けネタ模索中。
 どうすればエロヒロイン(笑)になれるかww

頂きました。
すみませんm(_ _)m 基本、巡回はしないので、こういった情報はありがたいです。

復讐ガイに萌えてます。
六ガイも良いですねv

時間があれば巡回したいと思います。


昨日のクロスネタや宝刀ガルディオスネタへの反応、ありがとう御座いました^^

なるべく書けるようにはなりたいです(笑)

メインのオリジナルサイト(ブログ)でやったネタなのですが。
元々はガイの宝刀ガルディオスって、実は物凄い剣じゃないか?って所から発生しています。

剣には凄い力が封印されていて、主であるガルディオス家の血で開放される――とか。
刀身を自分の『中』に入れることにより、真なる力が発揮される――とか。
宝刀の刀身はただの封で、本当の刀身はガルディオス家そのもの――とか。
刀身は実は第七譜石でできている(何だか脆いイメージがww)――とか。
宝刀ガルディオス=聖剣伝説(笑)――とか。

アーティファクト(笑)


大事にすると、オールドラント全体を支える魔剣とか。
あるいは、マルクト帝国を支える聖剣とか。


剣、大好きです(>▽<)
『神滅斬』みたいな、魔力による形のない剣とか最高ですvv
もしくは、魔力で生み出したちゃんと形を成している剣。

そんなこんなでできた復讐心を抱く主人公の話。
スレイヤーズ話を作成中、ふとクロスネタが浮かびました。
スレイヤーズinTOAまたは、TOAinスレイヤーズ。
共通するのはガイ捏造設定です。

とりあえず、スレイヤーズinTOAで。
スレイヤーズ組はアニメでエボ時期。壷を見つけて、封印を解くためには特殊な歌が必要だという展開に。
で、何故か異世界へ行くことに。
inTOA世界は、ED後一年くらい。
ガイ捏造設定ですが、ある日、ガイの中で『血』が目覚める。薄いが、ユリアの血縁者であることが判明。譜歌にも目覚める。この頃、レプリカ問題が浮上。
そこにスレイヤーズメンバーが投入。しかし、辿り着いた所がマルクト近くの軍事演習場だったため、拘束されそうになる。勿論、暴れるリナ。ジェイドとガイ、アニス登場。一騒動後、ゼルの提案で大人しく捕まることに。
ごたごた発生……で、どうすれば良いかネタが尽きるorz

キーパーソンはガイ。でもって、中の人繋がりでガウリイ(笑)

因みにガイの譜歌は、ティアと同じではあるが、詠唱が若干違ったり。
ティアの知らない大譜歌が形成される原型となる譜歌(始まりであり、終わりである歌)が眠っている。

スレメンバーには、ガイ=ガイラルディア教えず。ただのマルクト軍を手伝っているガイ・セシルと紹介する。
その違和感に気づくリナ(とガウリイ)。
開放されたリナたちは、町でガルディオス伯爵の評判を聞く。その中で、時々歌を歌う、珍しい歌だと知る。
伯爵こそ、壷の封印を解く歌の主と推理するリナ。

最終的にヴァンの亡霊(笑)により世界は危機に陥る。
世界を救うため、レムの塔最上部で原型譜歌を歌うことを決意するガイ。
第七音素がない(『血』に目覚めても音素は限りなく0)ため、命と引き換えになる。
そこへ、TOA世界では第七音素に該当する力を持っているガウリイが現れ、媒介となり、無事発動に成功させる。


ここまで設定とかできている。
なのに、何故か書けない><

どうしようか……T T
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
創作に力を注ぎ込む毎日。



管理ページ
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]